ティファニーを訪問

■15:30  ティファニー

ティファニーのブライダル専門店を、webから予約しました。

アイプリモをすっぽかしたため予定よりも30分早い 15:00に着いてしまいましたが

嫌な顔せずに、お席用意しますねと通してくださりました。

 

飲み物は紅茶/コーヒー/アップルタイザーが選べます。

周りを見るとみんなアップルタイザーを飲んでいるので、私たちもそれにならいます。

シャンパングラスに注がれて出てきます。

チョコレートもいただきましたがとてもおいしかったです。

さすがティファニーとだけあっておもてなしが最高に良く

これから結婚するんだな、という気分が存分に味わえるので

購入予定が無くても、デートにぜひ一回は来店されると楽しめるかと思いますw

 

どちらかのブログで写真撮影NGと見ていたので写真はありません。。

 

まず、婚約指輪から。縦長の黒っぽい箱が持ってこられ

「この箱の中に全ての婚約指輪が入っているので、箱を開けてみてください」

と言われ、ドキドキしながら開けました。

私はティファニーセッティングと決めていたので、早速試着しようとすると

最初の1つは旦那様から付けてあげてください、と言われ、恥ずかしながらも

相方に付けて貰いました。(こういうサービスも流石ですね。)

 

付けてみると、印象とはだいぶ違うな??と思いました。

試しにティファニーハーモニーも試着してみると、すごくしっくりくる気がしました。

結婚指輪とも重ね付けしてみたいと伝えると「はい、お持ちしますね」

と言ってくれましたが、持ってきてくれる様子が無く。。

催促するのもアレなので、ティファニーセッティングをもう一度はめたりしていました。

あらかた試着し終わって指輪を箱に戻すと、結婚指輪も持ってきてくれました。

 

すぐに結婚指輪を持ってきてくれなかったのは、

どの婚約指輪を残すかを見ていたのと、指輪を全て箱に返すのを待っていた様です。

 

結婚指輪と一緒に、私の指のサイズと同じティファニーセッティングも

一緒に持ってきてくださりました。

他のお店では、試着できるのはサンプル品のみとなり

自分のサイズにあわない指輪でイメージしながら購入を検討しなければ

なりませんが、ティファニーでは在庫を抱えるだけの力があるとのことで

私にぴったりのサイズの指輪で試着できました。

 

先ほどはティファニーセッティングのイメージが違うなと思ったのですが

丁度のサイズで試着すると、まさにイメージ通りでした。

 

彼も指が平均よりだいぶ細い様で、これまでのお店ではぶかぶかのまま試着していて

全然イメージがつかめていませんでしたが、ティファニーではジャストサイズを

試着でき、大変気に入っている様でした。

 

私の結婚指輪のハーフエタニティは、デザインは王道なもので

良くも悪くもないですが、ティファニーとだけあって値段が高いので

一番細い2mmの物しか手が届かなそうです。

2mmは華奢でかわいらしいですが、おばあちゃんになっても付けることを考えると

最低3mmは欲しいところです。

 

【感想】

指輪をジャストサイズで試着できるのは最大のメリットだと感じました。

サイズが違うと指にはめたときの印象がだいぶ変わります。

接客もよく、ダイヤの輝きも立派で、やはりティファニーで指輪を買ってもらうのは

女の子の憧れですよね。

婚約指輪は王道な立て爪タイプを希望していたので、まさに理想通りですが

結婚指輪については、ティファニーは王道を行き過ぎていて

ちょっと物足りないかなとも思いました。値段も圧倒的に高いですね。。

 

本日のブランドめぐりはここで終了ですが、

条件について、少し変化がありました。

 

予算

 ⇒婚約指輪1本、結婚指輪2本で合計100万。

 ⇒資産価値としては1カラット以下はほとんどドングリだそうで。

  予算が合計100万では到底1カラットの商品は買えないので

  100万目いっぱい使う必要は無いかな…。

入用時期

 ⇒結婚指輪が遅くても8月中旬、結婚指輪は年内。

婚約指輪( 素材はプラチナ)

 ⇒王道の立て爪タイプ。一粒ダイヤ。ストレートタイプ。

  結婚指輪と重ね付けしたときに綺麗に見える。

  ダイヤの質は、素人が見てわからない程度であればランクは低くて良い。

  0.4カラットくらい欲しい。

結婚指輪( 素材はプラチナ)

 私⇒レール止めのハーフエタニティ。ストレートタイプ。

   指輪の内側が丸まっているのが、付け心地が良くて気に入った!

 彼⇒私とお揃い感があり、シンプルで付け心地が良いもの。

   ミル打ちは嫌。

 

婚約指輪は、彼から最初に貰ったプレゼントがティファニーだったこともあり

ティファニーセッティングに決まりそうです。

結婚指輪は、ティファニーで買うかラザールで買うか…

もう一度お店に行って考えてみようと思っています。