エクセルコダイヤモンドを訪問

12:00  エクセルコダイヤモンド

ゼクシィから予約しました。マイナビでも予約できる様です。

 

入店すると、まず最初にアンケートを記入します。

内容としては、

・入籍予定日

・結婚式の日

・いつまでに指輪が必要か

・どんなイメージの指輪が好みか

 (かわいい・シンプルなどの項目から選択)

・他に指輪の購入を検討しているブランドがあるか。

 

飲み物は紅茶とコーヒーが選べます。

アイスティーを選択。ストレートティーではなく、ちょっと甘かったです。

 

アンケートを書き終わっても中々店員さんが現れず、

15分くらい経過してからやっと来てくれました。

 

1時間後に他のお店を予約していることを伝えると、

最低でも1時間半から2時間は用意してくれないとね…と言われました。

そして、時間もないので、ということでエクセルコダイヤモンドの歴史や

いかにエクセルコがダイヤに拘っているかの話しがありました。

(正直、そこら辺の基本知識はすでにネットでリサーチ済みだったので

 時間が勿体ないなと思いました…。)

 

入店から30分ほど経過したところで、指輪を試着させてくれそうな流れになったので

ネットで調べていた3点を持ってきてもらいました。

 

・St.Hubert Straight (サンテュベール ストレート)

・Beau Chateau (ビュー シャトー)

・Coronet (コロネット)

(指輪を持ってくるのにも、いちいち時間がかかっていました…。)

 

一番気に入ったのは Coronet (コロネット)。

写真の撮影はOKです。

f:id:puyo_e:20170522104545j:plain

 

店内は大きな窓で囲われていて、自然光でもダイヤの輝きがわかるように

しているとのことでした。

他のジュエリー店では、店内の照明でダイヤを輝かせているけど、

うちはそういったセコはしていないのよ、というアピールの様です…。

 

【感想】

指輪のデザインは凝ったものが多いと感じました。

特に、指輪を横から見たときのデザインにもこだわっています。

ただ、接客が、エクセルコの宣教師の様だったので

また来店したいとは思えませんでした。

他のお店を悪く言うようは発言も多くてあまり気持ちは良くなかったです。