婚約/結婚指輪を探しに各ブライダル店を訪問しました。

5/20(土) に一通りのブランドを見に行こうという話しになり

はりきって6店舗も予約してしまいました。

【スケジュール】

12:00  エクセルコダイヤモンド

13:00  ラザールダイヤモンド

14:00  ロイヤルアッシャー

15:00  アイプリモ

15:30  ティファニー

16:30  ビジュピコ

いろいろ見比べたかったので、1店舗1時間のスケジュールを組みました。

 

あらかじめネットで調べて、各ブランドごとに気になっている商品を

リストアップしていたのですが、実際に行ってみると、

印象が違うなどとまたアレコレ悩んでしまうので、

最低でも1時間半は確保した方が良いかと思います。

余裕を持って見たい方は、2時間が良さそうです。

 

順番については、私たちは行きたい順にしたため位置関係を無視していますが

次のお店への移動も結構大変なので、最初に行きたいブランドを

リストアップして、最短経路で回れるように予約するのをおススメします。

 

どのブランドも試着させていただけるのはサンプル用のリング

となっていて、サイズは女性が11号男性は17号が一般的です。

 

ゼクシィやマイナビウェディングから予約すると

商品券が貰えたりするので、ぜひ活用ください。

 

 

お店には、お二人で来ている方が8割くらい、

男性だけで来ている 方が2割といった感じでした。

女性だけで来ている方はお見掛けしませんでした。

(私は、相方と一緒に伺いしました。)

  

いずれも、購入から5週間ほどで完成の様なので、今から探せば

入用時期には間に合いそうでした。

 

ブランドごとの感想はこちらです。

※アイプリモとビジュピコは疲れて訪問を諦めました。

 

実際に回ったお店は4店舗。

12:00  エクセルコダイヤモンド

13:00  ラザールダイヤモンド

14:00  ロイヤルアッシャー

15:30  ティファニー

 

これでも大変疲れたので、

1店舗2時間にして3店舗が丁度良いかもしれません。